FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽会 

今日は娘の中学校最後の行事である音楽会だったので、母を誘い一緒に見に行きました。

どのクラスも、早朝、放課後に練習にを重ねての合唱。
さすが3年生!子供達の成長にも、歌にも、演出にも、久しぶりにうるうるの感動の時間でした。

1年~3年まで全12クラスが縦割りの順番に合唱です。娘のクラスは最後の12番目で
米米CLUBの『君がいるだけで』と劇団四季ミュージカルの『THE RION KING』

そして最後に3年生160人全員によるアンジェラアキの『手紙~拝啓 十五歳の君へ~』

これはアンジェラアキが、悩み多き15歳の時、30歳になった未来の自分に宛てた手紙と、30歳になったアンジェラが、受け取った手紙の返事を15歳の時の自分に手紙を書いたものを歌にしたものだそうです。

30歳になった時、母から受け取ったその手紙には、15歳の時、心いっぱいに抱える心配事や不安・・・そんなことが便箋6枚にも渡ってびっしり書き綴られていた。
これを読んで、今度は30歳のアンジェラが15歳の自分へ手紙を書いた・・・今、あなたの多くの心配事はこの広い世界から見れば、とてもちっぽけなことなんだよ。自信を持って、しっかり生きていけば大丈夫だよ。と、励ましの返事を書いたものを歌にした と説明がありました。

今日は、子供の成長に感謝し、二日後に卒業式を控えた子供達に感動をもらった素敵な一日でした。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maaming.blog17.fc2.com/tb.php/44-b4efb17d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。