FC2ブログ

子供パン教室 

PICT0009_convert_20090106211616.jpg

今日は今年の仕事初め?教室初めは子供のパン教室でした。
小学校2年生のかわいい男の子達がパンを作りに来てくれました。

生地を量って、丸めて、成型して。。。飽きることなくおしゃべりしながら作ったのは
あん入りキャラクターパンとごまのパン♪

アンパンマン、ぴかちゅう、ケロロ軍曹?、いぬ、ウサギ等など。
「このパンは帰りにおばあちゃんに届けてー」「このパンは○○さんにあげよう!」と
おすそ分けの心配もしながらパン作りです。
焼きたてのあんパンと、野菜とハムをサンドしたごまパンでランチをしました。


子供達はとても元気で、食後にゆっくりおしゃべり♪なんて時間はないのです。
お母さんのお迎えまでに時間があり、
「先生~ちょっと外で遊んで来るわ」と庭へ。
遊びが終わったら次は
「先生~パン教室の案内作ってあげるわ」とこれまたかわいい!
鉛筆を持って、パンの絵や地図、電話番号なども。
なぜかパンの値段も書いてあった。
キャラクターパン210円 ごまパン160円・・・へ~と感心。
「先生、休みは決まってるの?」
「特には決めてないけど、8月は夏休みでお教室はお休みにしてるよ」
と言うと
「そんなんあかんわ!休みは3日間くらいにして後は仕事した方がいい!」
と、ご指導もいただいた(笑)

明日から学校が始まるので、今日の事は絵日記にして持って行かせます!
と、お母さんがおっしゃってました。

おばあちゃん達にも届いたかな?きっとみんな喜んでくれるね(^^)





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maaming.blog17.fc2.com/tb.php/35-33013fac