スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザントクーヘン&クロッカン 

ザントクーヘンとクロッカン

先日、奈良ベンチャークラブからの依頼で、若羽料理学校にてお菓子のレッスンをさせて頂きました。

12月2日に奈良ホテルで開催のチャリティーバザーにお菓子を販売をされるので、
お教室を兼ねてこの日に一気に作ってしまいたいとの事。
ザントクーヘン50本そして、余った卵白でクロッカンを大量に。。。

準備などが大変でしたが、オーブンフル活動でな、なんとかできました♪

ザントクーヘンは、レモン風味の生地がホロホロっとしていてバームクーヘンのような素朴な味。
上にはラム酒のアイシングがたっぷりかかっています。

カリカリッとしたクロッカンの中にはカットしたアーモンドがごろごろ入った、夜店のカルメラ焼きを思い出すようなお味です。
当日は大盛況で、ザントクーヘンもクロッカンも、あっという間に全部売れました~と
嬉しい連絡も頂けましたよ(^^)

と、ここまで書いて、画像をアップしようとしたらデジカメからパソコンへ移して消してしまった。。。
あ~ん残念!ショック!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maaming.blog17.fc2.com/tb.php/29-85ffe5dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。