FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JA親子お菓子教室 in 五條 

先日、と言っても少したちますが、奈良五條市のJA様から依頼があり、2月13日に親子のお菓子教室をさせていただきました。
予定は2月11日の祝日でした。しかし、数年ぶりの大雪の為13日に変更になったにもかかわらず、たくさんの方が参加して下さいました。

写真撮れなかったけど、チョコレートのカップケーキなどを作りました。
CIMG3970_convert_20110218212040.jpg
お菓子作りの後は、JAの方が朝早くから作って下さった黒米ご飯&カレーランチを頂きました♪

JAさんでは毎年手づくりみそ作りや梅干、こんにゃく作りなどの講習会をされています。
我家は毎年味噌だけは家で作っていましたが、今年は母にすすめたので早速友達と参加して味噌6キロを作ってきました。(一人12キロまで作れるようです。)
年末にこんにゃくもいただきましたが、プルンプルンで煮炊き物にすると美味しかったです♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maaming.blog17.fc2.com/tb.php/124-2a091d25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。