スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪急 英国フェア2011 スペシャルイベント 

この時期開催される梅田阪急百貨店の英国フェアは毎年の楽しみです♪
2011年はロンドン!

今年は、英国フェアスペシャルイベントの
『ブラウンズホテルで開催する紅茶とスイーツを楽しむ会ティートリアル』 に参加することが出来ました。
特設会場 ホテル阪急インターナショナルでの開催です。

ちょっとお茶目なブラウンズホテルのヘッドパティシェ デオテオ氏です。 
2.jpg      4 (2)

「ティートリアル」とは・・・ロンドン5つ星ホテルで年6回開催されるイベントの事。
アフタヌーンティのお菓子の作り方を、パティストリーのヘッドシェフが「ブラウンズホテル」のキッチンで教える催しらしいです。

先着受付のイベントだったので、久しぶりにドキドキしながらパソコンにかじりつき、無事に友達と共にゲットする事が出来ました(^^)v

スコーンを含め3種類のお菓子を習いました。シンプルなお菓子ですが、作り方が変わっていて勉強になった事が多々あり、ちょっとしたコツなども教えて頂きかなり充実した楽しい時間でした。

デオテオ氏、粉は絶対譲れないと、お国から持ち込んでおられましたよ。
国、地域によって粉や材料が違うと、同じ味を再現するのは難しいですね。
しかし、日々食べるお菓子やパンなどは毎日の事なので、手元にある材料で自分の好みの味を見つけていけたらいいなぁと思います。

そして1時間のレッスンの後は
紅茶「JINGTEA」4種と共に用意していただいたお菓子とティータイム♪
一番のお気に入りは酸味のパンチがきいたレモンドリズルケーキ・・・美味しかったです~!

4 (1)       5.jpg





 
           


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。