FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニウエディングケーキ 

    前から                   後ろから
CIMG3482_convert_20101031220450.jpg CIMG3484_convert_20101031220536.jpg
友達の結婚プレゼントにと、小学校からの仲良しお二人でミニウエディングを製作されました。
東大阪からお越しのYさんとNさんの作品です♪
日が迫っている為、1日で仕上げたい!と依頼を頂き、時間の関係で雰囲気とか色などをメールで相談しながらケーキのカバーはこちらでさせていただきました。
落ち着いた感じに仕上がり、とても気に入って頂けました♪
横浜まで持参されるそうです

スポンサーサイト

英国フェア 

先日、友人と阪急百貨店で開催されている英国フェアに出かけました。
今年はイギリスの田舎町『COTSWOLDS コッツウォルズ』がクローズアップされていて、地元人気のベーカリーや紅茶専門店などが出店されていました。

しかしなんと言っても今回の目玉はバーフォード「ハスキンス」の名物クリームティー
会場でイートインできるので、これを求めて開店5分前に並んだので比較的すぐにいただくことができました♪
<CIMG3438_convert_20101010214614.jpg
スコーンはパン生地のようにしっとりとした本当に美味しいスコーンです。
クロテッドクリームもこんなに美味しいのは初めて食べました。この「アッパー・ノートン・ジャージー・クリーム」の濃厚クロテッドクリームとちょっと酸味のあるラズベリージャムとの相性も抜群で、紅茶も美味しく大満足のクリームティでした。
私達が食べ終えた頃には1時間半待ちの列が・・・。そして横で販売されていたスコーンは1時間少々で完売となる人気
阪急英国フェア2010は10月12日まで「ハフキンス」のクリームティお薦めです


ロールパン 

今月作っている『ロールパン』と『たまごパンです』
CIMG3419_convert_20101006222752.jpg

CIMG3428_convert_20101006222921.jpg

ロールパンはパン作りの基本です。
うまく3巻にロール出来るように何回も練習すると、皆さんかなり上手になって最後の鉄板には完璧なロールパンが並ぶのが嬉しいです
生地にはたっぷりのバター・卵・牛乳が入っているのでそのままでもバターの風味がしっかりと美味しいパンですよ♪
たまごパンはフィリングを作って包み込み、パルメザンチーズをふりかけて焼成します。
焼きたて熱々のたまごパンにかぶりつく幸せ

遷都 すしバーガー 

『遷都すしバーガー』です!
CIMG3411_convert_20101006215246.jpg
平城旧跡で行われてるイベントの『遷都祭』会場で購入できます。
東鮨から、期間限定で販売されていますが、かなり人気なのでお昼には売り切れるとのこと。
一度食べてみたくて朝から自転車でひとっ走り!5分くらいで到着!
ついでに人気の遣唐使船にも入りたかったのですが、う~ん!昼から教室なのでギリギリいけるかなってとこだったけど、今度出直す事に。。。
すし飯のバンズ部分は、古代米の「黒米」です。海老の天ぷら、スモークサーモン、煮あなご、ロースハム、クリームチーズ、たまご、野菜などなどがサンドされていました。
平城遷都1300年を記念して作られたとの事ですよ。
途中、木陰のベンチが空いてたのでしばしピクニック♪パクパク食べて帰りました。
お腹いっぱい。とっても美味しかったです!期間中もう一度チャレンジしてみよう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。